有閑堂

オカルト好きのブログ

繰り返し見る夢

繰り返し見る夢ってありませんか?


私の場合は(前にも書いたことあるかも)子供の頃は繰り返し見る夢というのはなかったのに、

社会人になってから今までで繰り返し見る夢があります。

それは学校に関する夢で、よく見るのは 

小学校時代で忘れ物をする夢です。

それも忘れる物は必ず体操服か又は水泳の時間に必要な水着一式;^^

教科書やその他教材ではなく体操服か水着。

なぜ体操服と水着限定なんでしょうかw


いずれも実際は体験したことは殆どありません。体操吹くも水着も忘れずに持っていってたもの。

たいていの夢は目覚めた瞬間にすっかり忘れてしまうことが多いのに、

この夢みたときはかなりリアルなんですよねぇ。。

夢辞典のサイトで調べてみると、忘れ物は

自分の時間を作るのに苦慮していてストレスを感じていると書いてありました。

ん~どうなんだろう、大人になってからのほうが忙しいっちゃ忙しいけどなぁ。

そんなにストレスに感じているんだろうか。。

ちなみに体操服と水着限定の意味はわかりませんでしたw


心や身体が何かを伝えたくて夢で何かシグナルを送っているんだろうけど、直球勝負のあてくしには

今まで何のことやらさっぱり伝わっていませんよ;^^



ちなみに今朝見た夢は前半は覚えていませんが、

目覚める直前に

このPVが最初から最後までずっとかかっていたのだけはっきり憶えています。

なんでこの歌だったんだろうか、しかし自分でもこのPVをよく憶えていたよなぁ(感心)

つか、洋楽ナツメロのPVまで出してくるってどうよ。

まわりくどいのは苦手だと言っているのに(以下省略)

Howard Jones 「WHAT IS LOVE?」
http://jp.youtube.com/watch?v=MkWYkYP2Cqo