有閑堂

オカルト好きのブログ

ワンカップ

世間より数日早めの職場の年末大掃除もテキトーに流して終わり

今日はよく働いたなぁ(どこがやw)とほっこりしていたその時、

突然どこからともなく日本酒の匂いがまた漂ってきた。。

前にここに書いたせっけんだかお香だかの匂い以外、

このお酒の匂いは今月2回目だ。


前回は2週間ほど前だった。

その時は1人男性の来客があり、その人が物陰でこっそり持ち込んだお酒を飲んでいる

もしくはここに来る前に一杯ひっかけてきた(真昼間なんだが)息の匂いが

ここまで漂ってきていたにちがいないという結論になっていたけど

・・今回はその場にいた職場の人間3人以外誰もいませんが。

窓はいつもと同じく暖房が入っているため全て締め切っております。


3人のうちで

ミンティア食べてた人いたんだけど、このミンティアのせい?

ミントって日本酒の香りがするのぉ?・・などと言っているうちに

お酒がまったく読めないあてくしが

酔っ払いそうになるほどぷわーんと

鼻先に香っていた日本酒の匂いは1、2分ほどですっかりかき消えてしまった。うーん。


日本酒と言っても、高価そうな日本酒の香りではなく、

ワンカップのような安いお酒を燗にした香りなのがなんともはや;^^



ここ、ほんまにいろんな匂いのする職場やな。。