有閑堂

オカルト好きのブログ

お熱いのがお好き・・って Orz

ベタやな。。という自分突っ込みを通り越して恥ずかしくなってきた、、


DURAN DURANの活動休止にともなってメンバーが二つに分かれて活動していたのが

パワーステーション(「ザ・」はいるんでしたかね)とアーケイディア。

聞き比べると全く違いますし、

DURANはアーケイディア組の作風に近かったような気がします。

アルバムも買ったけど(過去形)、パワステのドラムの硬い音がどうも馴染めなかった。。

パワーステーション
http://www.youtube.com/watch?v=rgYqIvnPvqQ

こっちがアーケディア(アーケイディアって書くんだっけ わからん)
http://www.youtube.com/watch?v=tBPA21OJltI


が、実際に売れたのは

パワステ(こうやって書くとパワーステアリングみたいだ)の方で、

音楽の方向が違ったりが原因なのか知りませんが、以降DURAN DURANはオリジナルメンバーが

脱退したりメンバーチェンジを繰り返すようになり、私はDURANを聴かなくなってしまいました。

やっぱりオリジナルメンバーが好きなんですわ。


パワーステーションネタなのに、結局DURANの話になってしまった、あはは。