有閑堂

オカルト好きのブログ

プチネタ

隣の席で本を読んでいる仲の良い同僚に何故か

先日見た「目がテン」で取り上げられていたアルパカの話をしようと思いつき、

本を読んでいるのを邪魔して ねぇねぇ・・と話しだした私、ごめーんw

(余談だけど、

アルパカとカピパラを混同してしまい、どっちがどっちかわからんようになってしまう。

見たら全然違うのに、カタカナにするとややこしいのよぅw)


アルパカって、いつもは温厚なんだけど、餌を食べてる時に邪魔されたりすると

ペッてにおいの強い唾液を邪魔した相手に吐きかけるんだって、

匂いがきついといえども、唯一の攻撃方法が唾吐くことって

ささやかなところがまたかわいいな、ははは。


ふーんと返事して、同僚が本の続きを読み進めようとページをめくると


「ラマがにおいのキツい唾を吐いた・・」とかいう一行が(正確な文章は失念)出てきた。

ちょっと~、今話してたこと書いてるやんw


尋ねると本のタイトルは「あの空をおぼえてる」という本だったらしい。

偶然かもしれんが、

匂いのきつい唾を吐いた動物の行が載ってる本だったなんて

勿論知りませんw

私の中ではプチシンクロってことにしておこう、こういうつまらんけどちっちゃい

シンクロって好きやわ。

今読んでる「天使と悪魔」の下巻を読み終わったら読んでみようかな。。


天使と悪魔繋がりで、

千円札を裏側から透かして見ると、富士山の透かし画の雪の頂上付近に表の野口英世の片目が

きっちり真ん中に入って見えるのがフリーメイソンの図柄に似ているというのを

目ざましテレビでみたので早速千円札を出してきて

透かして見た、ほんまやw

これはたまたまなのかたまたまでないのかどちらなのかしらん。

あてくしって陰謀マニア?