有閑堂

オカルト好きのブログ

かえって新鮮

80年代とちがいますが。。

最近洋楽はあまり聴かなくなったものの、たまに耳に入ってくる女性ヴォーカルの声は

小刻みにビブラートを効かせたりフェイク(っていうんですか?)が多く使われた

歌い方をするのが多くて何だか飽きてきたなぁと思う中、

この人の歌い方はちょっと鼻にかかる伸びやかでキッパリした声の出し方が逆に新鮮でいいですね。

(日本の男性ヴォーカルのファルセットを多用する細い声にもちょっと飽きてきたかも・・。)


エヴァネッセンスって いちおメタル・・なんですよね?

女性ヴォーカルのメタルバンドって知らなかったのでそれも私には新鮮w


PVも不思議なんが多くて面白い。(←そう、PVが観られる曲しか知らんのです^^;

なのにこんなん書くって無謀やな)


水中で大きな口あけて歌うシーンのあったGoing Underなんて結構水中にいる時間

長かったと思うんだけどどうやって撮影してたんだろう。


この曲は火責めやしなw

歌も抑揚が効いていて好きです。↓