有閑堂

オカルト好きのブログ

ポピュラーだったのか

職場のオカ嫌いの同僚に仕事中、唐突に(いつも唐突だ)

チュパカブラって知ってる?」と尋ねられた。

え、、この人なんでこんな名前知ってるんだ???と思ったけど、とりあえず

それって人の血を吸うとかいうUMAのことでしょ?と返したら、

UMAって何?と再質問。

オカ嫌いでUMAという言葉を知らないのに、チュパカブラ知ってるのかw


ネッシーとかビッグフットとかそういういるのかいないのかわからない未確認生物の

頭文字をとった総称のことだと説明すると、

チュパカブラってそういう種類のものだったのかとびっくりしていた。

モスマンみたいな小さめの人間の大きさくらいの生き物らしいよと付け加えると

モスマンってなに?・・しまったw

どうも吸血コウモリのような実在の小型の生物だと思っていたようだ。。

その人の子供も学校で尋ねるとクラスの男子には知っているとあっさり言われたらしい。

チュパカブラなんて

比較的新しいほうのUMAなのに、名前が意外と世間に浸透しているのが感慨深かった(笑)