有閑堂

オカルト好きのブログ

小ネタ

4月あたりに娘が廊下の向こうに白い人間のような影が見えると言った話を書いたことが

ありました。

あれ、昨日、見ましたわ。


部屋にいて、たまたま視線を左から右に移動させる時に廊下も視線の軌道?は通るのですが、

その時横切ってました。

あれ?と思ったけど一瞬だし。一瞬見えたような気がしただけなんで

じっくり凝視してたわけではないんですが、確かに上半身は白っぽかった。

なんというかシャツ着てた感じなんで、ダンナか?と思って

さっき部屋から部屋に移動したかどうか尋ねたけどしていないと言ってたしなぁ、どうなんかな。

何でそんなこと聞くのか尋ねられたけど、くだらんと言われそうなので説明せずw


一瞬なんで、目の錯覚ですと言われても否定しようもないですしね。

ちなみに視力は裸眼で運転免許の更新ができる程度は見えています。錯覚とは関係ないかw

それが錯覚であってもなくてもだからどうってことないけど、娘と見たポイントと移動方向が

同じだったので面白い+そのポイントに何かあるのかなとちょっと思っただけですw

視界に一瞬ちらっと入るとかそういうのやめて欲しい、ほんと紛らわしいわ。


紛らわしいといえば、

スーパーでワゴンコーナーをどれどれと私1人で物色していたら、一度だけふっっと風みたいなんが

真横から頬ににかかったんで、誰かと思って横見たけど周囲誰もいなかったとか、

オカと言う程もいかない小ネタのような小ネタばかりですみません。


このくらいのは誰でも一度は経験したことあるのだろうけれど、気のせいで記憶から抹消して

済ませてることって意外に多いのかもしれませんね。

日常に支障が出るとか興味ある人以外の人にとっては

そんなもんどうでもいいだろうしね。それが正解だと思うし。


でもそういう生活の中のさり気なくて不思議な話が聞きたかったりする物好きも

ここに1人いたりします。