有閑堂

オカルト好きのブログ

ちとフライング気味

今日は久しぶりに仕事が休みだった。

昼のワイドショーはなかなか見られないし、TV局も大幅に昼の時間帯の番組改変をしたということで

どんなのがやってるかなとTVつけたらいきなり出てきたのは

稲川淳二の顔w 昼下がりに見る顔じゃないような気がする・・。

なんていう番組なのかわからなかったけど、いきなり怪談話が始まった。

うほ、いつもいいタイミングでございますw

でもまだここ梅雨も明けてないぞ、お盆にはちと早いやん

まぁ せっかくだからとワクワクしながらw見始めた。


ところが始まったのは稲川淳二ではなく、松島初音というタレント?の体験談だった。

この人のことは全く知らないんだけど、どうも霊感の強い人らしく、

不動産の広告の間取り図に手をかざすと冷たく感じる部屋があったりするとそこは

決まって訳あり物件なんだそうだ。

そんな話を不動産屋で話すと、不動産屋は面白がって

じゃぁ、これからその訳あり物件を一緒に見にいきましょうと松島初音を案内した。

そこは比較的新しくて綺麗な部屋だった。

ふーんと部屋に上がるとカタンと音がする。その音は一緒にいた不動産屋さんにも聞こえていた。

音はするけど何も見えないし、気にしないでおこうと部屋を進む。


ここが居間です。いいですか?開けますよ?と不動産屋さんがえらくもったいぶりながら

居間のドアを勢い良くバッと開けた。

居間に入るとまたカタンとさっきと同じ音が聞こえた。

しかも今度は真後ろから。

今、真後ろから聞こえたよね・・と不動産屋と確認する。


後ろを見てはいけないような気がしたけど、思い切って二人ゆっくり振り返ると、

リクルートスーツ姿の女性が天井からぶら下がっていた。

カタンという音は踏み台から飛んだ時に倒れた踏み台の音だ。。

うわあぁぁぁぁぁと慌てて不動産屋と二人手を掴みあって玄関先へ走って外に出た。


・・という話だった。昼間やのに怖いやんか~

そして思い出しながら書いてる今も十分怖い、、、


最後は稲川淳二の話だったけど、あんまり怖くなかったからやめときますww

とっておきのは全国怪談ライブツアー用に温存しているらしい、

んで、ライブですら話せないネタもあると言っていた。

聞きたいような聞きたくないような。。