有閑堂

オカルト好きのブログ

いなじゅん@すまたん

今朝、テレビをつけたらいきなり画面いっぱいに稲川淳二の顔のアップがw

すまたんは朝っぱらから怪談ですかい。

関西は昨日梅雨明けしたし、これからそういう季節なんだね。



ある女性が子供の頃に体験した話(ややうろおぼえ)。

一時期、よく あるおばさんが女性(以下Aさん)の家にきていた。おばさんがやってくると

Aさんはそのあといつもそのおばさんの家まで一緒についていった。

おばさんの家には同じ年くらいの少女がいて、すぐに仲良くなって

そこに行くといつも一緒に遊んでいた。


あるとき、「おかあさんはどーこだ」という言葉遊びのようなものをしていた。

Aさんの番になり、少女に「おかあさんはどーこだ」と言った。

おばさんは台所仕事をしているはずだから

当然 (階)下にいると言うんだろうと思っていたのに、

少女は隣の部屋の押入れにいると節をつけて返してきた。


Aさんは少女がウソをついていると思ったので

本当かどうか見せてよと言うと、少女は「うんいいよ」と二人で押入れの前まで行ってみた。

開けてみてよと言うと、少女は押入れの襖をスーと開けた。

最初中は真っ暗で何も見えなかったけれど、だんだん暗さに目が慣れてきたので

更にじーっと覗き込んでみると、押入れの下の段の奥に誰かいる。

さらに目をこらして暗がりを見てみると、台所にいるはずのおばさんが

全身血まみれでそこに座っていた。

Aさんは叫び声をあげて慌ててその家を飛び出した。


その日からAさんはおばさんの家に遊びに行かなくなった。


・・という話でした。

朝からありがとうございました。