有閑堂

オカルト好きのブログ

エアコン

石屋さんで目に留まった1本の瓶。

これは何ですか?と尋ねたら、それはエアフレッシュナーだった。

何故エアフレッシュナーが石屋さんにあったのかというと、

部屋の消臭・浄化だけでなく、石の浄化にも使えるからだそう。

よくよくみれば、オーラ・ソーマ社製と説明書に書いてある。

オーラソーマってツートンカラーの瓶をいくつか選んで

その組み合わせでリーディングする占い?だとしか認識がなかったけれど、

サイトを見に行くとそれだけではなくて色々出してはるんですね。知らなかった。


値段を見るとエアフレッシュナーのくせに少々お高いのでやめようと思ったけれど、

この日は半額セールの日・・ものは試しに買ってみるかw


うちにはそもそもエアフレッシュナーなんて物は置いてなくて、

ファブリーズで済ませてます。

ファブリーズといえども侮るなかれ、除菌だけでなく

緊急の一時しのぎ的な除霊効果もあるらしいんですぜw


買ってきたのはクイントエッセンスエアコンディショナーの「セラピス・ベイ」。

アセンデッドマスターの名前がついています。

セラピス・ベイは神智学に関わりの深い存在らしいです。

そんなスピ系の名前のついたエアコンをまずは部屋の空間につかってみました。

ほのかなスパイシー系の花の香りですね。きつくはないんですけど

百合の花の香りが苦手かどうかで好みは分かれるかもしれません。

スプレーして場の浄化ができたかどうかはわかりませんが、小一時間ほど香りはほのかに続きます。


次に石につかってみました。ティッシュにスプレーを吹きかけて拭いてみると、

特に水晶系の石の照りがすごく出たような気がしました。一体何入ってるんだろうか。

いままで水で洗っても石の表面のくすみがうまく取れない時は、

手洗い石鹸の除菌泡タイプを使って洗っていたんですけど・・雑ですか?w


セラピス・ベイのエアコンは石の表面がちょっと疲れてきてるかなと思った時の

お手入れに使うとよさそうです。

稀釈用のエッセンスのほうが石の照りが良くなるという評判なので、しばらく使ってみて

よさそうだったらそっちも試してみたい気がするけど

フラワーエッセンスの小瓶でも使い切ったことがないほどの飽き性・・

ちょっと様子見だな。


瓶だけだとさびしいので、石も置いてみました。
左下がハーキマーダイヤモンドのエレスチャル(ジャカレー)水晶と
右は妙に照りがよくなった水晶のペンデュラム。先が欠けてる;^^
上から軽くスプレーしてから撮ってみたんですが、わかりますか?ってわからんっちゅーねん。
イメージ 1