有閑堂

オカルト好きのブログ

仲良し

久しぶりに石ネタ

本日の収穫w

ぴったり寄り添っているというか互いに入り込んで見えるポイント水晶。仲良しやね
イメージ 1


見たところ、根元が同じに見えるので、「タントリック・ツイン」なのかなー 

どこまでをタントリック・ツインと呼べるのか定義がイマイチわかりませんが

某VOID MARKさん(もはや某ではない)のサイトから勝手に引用させていただきますと

「Tantric Twin(タントラの双子)と呼ばれるクリスタルは、底部(根元)一つになっていて、途中から二つに分かれたクリスタルのことで、エネルギーの融和(恋人同士、親子、兄弟、友人を問わず自分と相手との関係の調和)をサポートします。
また、接合面に虹を持つタントリックツイン・は、さらに強力に相手との深い魂のつながりをつくるのに適しているといわれます」

という謂われのある水晶ポイントだそうな。

形が面白いなぁとなんとなく目を引いたので買ってみました。石の衝動買いw