有閑堂

オカルト好きのブログ

世界の怖い夜SP 2014

そろそろオカルト・怪談系の特番のシーズンなのかな

ロンブー淳が司会の特番?です。

主に動画に映り込んだ得体の知れない怖いものベスト40の紹介だったけど、

やっぱり綺麗に映り込みすぎているのと、映り込むシチュエーションが似たり寄ったりになってきたので

怖さはあまり感じなくて見慣れてきたかもw

でも、廃屋や廃病院へ肝試しに行ったらあかんよね。何があるかわからないし、ほんとに。

面白半分で心霊スポットに肝試しに行くことは

長さのわからないロープをつかって

バンジージャンプしてるようなものだと霊能者の人も言ってたみたいだしね。。


ポルターガイストが頻繁に起こる家に取材ロケを行った話の紹介されていたのが面白かった。

依頼者は信者も沢山いた周辺でも有名な霊能者を祖母に持つ人だった。

一番怪異現象が起こるのは、仏壇とその祖母の遺影も祀ってある神棚のある部屋で、一晩中暗視カメラと

音声感知システムを設置して一晩監視してみると、何かが動いている反応がある。

スタッフが見に行くと、神棚からパチパチと音がしばらく続いたり、部屋の鏡の中に部屋を横切る影が

映り込んでいた。こわい。

神棚と仏壇を同じ部屋に置くのってどうなのかなと素人目にちらっと思ったけど、関係ないですかね。


センサー類に反応があるということで何かがいるに違いないということで、

御祓いをする人を呼んで霊視をしてもらうことに。

御祓いする人がその部屋の中で祝詞と般若心経を唱えだした途端、その場から依頼者が逃げ出した。

その家に怨みを持つ人が依頼者にとり憑いていたことが判明し、祖母の力も借りたいということで

祖母が修行していた岩場?まで行って除霊開始。

除霊中の依頼者の様子はキリスト教での悪魔祓いに似ていたかな。。

キリスト教の世界だとあの状態になると取り憑いてるのは人霊じゃなくて悪魔になるんだろうね。


依頼者の除霊は無事終わったのはいいけれど、当初の依頼だった

家の中のポルターガイスト現象の原因究明については

全く手付かずで終わってしまった。あれだけセンサー類を設置して調べてたのに・・orz

中途半端な終わり方だったので、次回に続くにしてもらえたらw


詳しくは動画がアップされているのでここからどぞ。