有閑堂

オカルト好きのブログ

おしかけスピリチュアル  榛名神社の回

先週から見始めた おしかけスピリチュアル、

CHIE氏イチオシの神社ということで、今回は群馬県にある榛名神社の特集でした。

一緒にお参りしたゲストは、遠野なぎこ具志堅用高のふたり。組み合わせがなんとなくおもしろいw

以前CHIEがユタの人に霊視してもらったとき、ユタ曰く、

CHIEの先祖が榛名神社を熱心にお参りしていたことから

交通事故が原因で記憶喪失になったときに、榛名神社の神様がそのとき一度死んでしまったはずの

CHIEの命を助け、その時に霊能力も授かった。

榛名神社に命を助けてもらったことのお礼をしにお参りにいったほうがいいと

アドバイスされていたこともあったのもあって今回榛名神社をフィーチャーしたんですね。

実際CHIEは以前から榛名神社を自分のホーム?の神社にしており、ここが関東の中で屈指の

パワースポットだとTVで言っていたのを聞いたことがあったし、やはり彼女と縁の深い神社だったのね。


ホームだと感じる神社ってみなさんあるんですかね。出生地の最寄の神社が産土の神社だというのを

聞いたことあるんだけど、そういうのとは別に感覚的にここが自分のホームだなという神社仏閣って

わかるもんなんでしょうか。私ぜんぜんわからないんですけどw


榛名神社は岩や木などがそのままで、素人目から見てもとても自然の原始的な力?が

強そうな気がしました。

パワーポイントが境内のあちこちにあるようで、写真を撮るとオーラのような何かが映っていることが

多い場所も。

榛名神社の麓の食事所のおかみさんも見える人で、相手の目をみたら色々わかるので

アドバイスもらうために食堂にやってくる人も沢山いるとか。おかみさんに視てもらったところ、

結婚して55日で離婚した遠野なぎこは意外にも元夫との復縁があるかもしれないとCHIEと

おかみさんの両方から言われていた。どうなるか先が楽しみやねw

わたしは関西住みなので、なかなか榛名神社までお参りに行けないのが残念。




それから 今回も引き続き宝くじに当たるコツもレクチャーしていたのですが、


今月は特に一粒万倍日と天赦日が重なる22日が宝くじを購入するのは良い日だそうな。


買ってみようかなw