有閑堂

オカルト好きのブログ

ドライブ

なんだかんだと用事で実家に行く機会がやや増えているこの頃、

また仕入れてきました。弟の話です。

神社仏閣巡りが趣味になっていて、私よりもお参りに行っている回数も場所も多いです。

お参りに行く頻度は時期によってムラはあるようなのですが、曰く、

あまり参りに行かない時よりもやはりお参りに行く回数が多い期間のほうが

はっきりと姿は見えないまでも気配を感じたり、勘が冴えたり、それらしき不可解な出来事が多い。

そういう場には何らかのエネルギーのようなものがあって、そこに行くことによって

少なからず影響は受けているのかもしれないと言っていました。

私はそういった差を感じたことあまりないですw


弟が自分にとって居心地がいい神社をホーム?としてよくお参りに行くのが

奈良県桜井市にある大神神社で、連休だったその日はたまたま予定が空いてしまったので

天気もいいしドライブがてら行ってみようかと大神神社にお参りに行き、

その帰り道の話。


普通にお参りをして帰ろうと高速道路を走っていた時、

音楽をかけながら走っていたら、運転席のドアのスピーカーからの音楽の振動とは全く違う

振動が響き始め、携帯のバイブレーションの振動と似たような重めの振動が音楽のリズムの振動と

混ざってドア全体が振動し始めたのに気付いた弟。

高速道路走行中なのでドアを調べることもできず、なんやこの振動は??と

気にしながら走っていた。すると自分の後ろの後部座席のあたりに変な気配も感じたものの

何がいるんや??とミラーを見ても何もいないけど気配だけがやたらと感じ、

ドアの振動と気配を気にしながらもこの状態じゃどうしようもなく、

振動から車体のトラブルかもと気になってくるしで、

どうしようかといよいよ真面目に考え始めたその時、

自分の耳元とドアガラスの間の空間で、パンッッとかなり大きな破裂音が聴こえた。

一瞬ドアガラスに小石か何かが飛んできてガラスに当たってヒビでも入ったのかと

焦ってガラスを見たけど何も異常なし。

はーよかったとホッとしていて はたと気づいたら、ドアの変な振動も

後部座席の妙な気配もなくなっていて 元の車内の空気に戻っていたという。。

あれ一体何だったんかなー と私に聞かれてもなぁ。。

あ、そういえば、この前 

霊が払う時に音がするってブログのコメントで教えてもらったのをふと思い出し、

半ば当てずっぽうでその話をしたら 

へーなるほどー と。 ふたりともド素人なんでww


で、その話を聞いて2日後に わたくし家でうたた寝してたら 夢を見ました。

夢のシチュエーションは なんと走行中の弟の車の車内。

後部座席から男の人の声・・ いや 声でもなかったかなー よく覚えていませんがw

私は〇〇という寺の △△という僧侶をしている(た?)者です。。 と名乗ってました。

夢の中でも姿は見えてませんし、覚えているのは車内であることと、

声が聞こえてきて名乗ったというだけです。

お寺の名前もお坊さんらしき名前も夢から覚めた瞬間から全く思い出せません アカンヤン Orz

もしかして振動ってお経だったんではないかと妄想猛々しく発動したりしてw


とはいっても神社にお参りに行ったのに お坊さんていうのもおかしいので

ただの思い込みの夢だとは思いますが、

たまには夢オチもいいだろうと 書いておきます いい加減やw