有閑堂

オカルト好きのブログ

緑風荘ネタ おまけ

緑風荘ネタはまだ続く。。


今日のお昼のバラエティ番組で

緑風荘の火事のネタを紹介していた。

座敷わらしが一番出現する「槐(えんじゅ)の間」を訪れたのは原敬松下幸之助本田宗一郎

政財界の大物などがいたり、ミュージシャンのゆずも訪れて

その2年後にブレイクしたと紹介されていた。

ゆずの場合は2年というタイムラグが微妙だとコメントされていたけどw


その番組の司会者は関西の女性漫才師のコンビで、その片方が

実は緑風荘に泊まったことがあると話していた。

当時の彼氏と一緒に泊まろうと予約したが、泊まれるのは予約した日から2年後で

その2年の間に彼氏と別れてしまった。

でも、どうしてもあの時予約した「槐の間」に泊まりたいからと

別れた彼と無理矢理一緒に緑風荘に行ったと話していた。そこまでして泊まりたかったんかw


念願の「槐の間」では元カレが自分の足元で子供が走り回っている気配がわかったらしい。

その後、元カレがブレイク?したのかどうかはノーコメントだった

・・・あてくしそこが一番知りたかったんですけど

元カレのその後なんて知りたくないか・・;^^