有閑堂

オカルト好きのブログ

またリオー

前回の番組で好評だったのかリオー・スシャールが同じ番組に出ていた。

視聴率がよかったら視聴者が飽きるまで

当分そればかりに依存しようとするTV局・・こんなネタだったら嬉しいけど(←TV局を堕落させる

あかん視聴者の典型w)



金属曲げ、色当て、心に浮かんだ人の頭文字や時刻の数字を当てるのと、

大勢の人の中(今回は70人)で一人だけの手に物を持たせて

それが誰かを当てるというのは方法は若干違うけど概ね前回と同じ。


今回気になったのは、杉田かおるの味覚をその場で変えるというもの。


最初に一つ普通の甘いチョコレートを食べて味を確認させたあと、自分が嫌いな食べ物の

味を頭に浮かべるようにリオーは指示をした。


そして杉田かおるが頭に浮かべた物をリオーがチョコレートに再現し、それを杉田に食べさせた。

そのチョコレートをひと舐めた時点で杉田は、苦虫を噛み潰したような嫌そうな表情に変わる。

何の味がしたのか尋ねると杉田が頭に浮かべた「卵の腐った味」そのものだったらしい。


えらいビミョーな。。

腐った卵って嫌いな状態であって

嫌いな食べ物そのものってことではないような・・などと細かい突っ込みはいらんかw


そこで慌ててペットボトルの中の水を飲ませたあと、そこでもまた嫌いな味を思い浮かべさせ、

再び同じペットボトルの水を飲ませると、あまりの苦さで杉田の顔がウエぇぇといった表情に。


催眠術っぽい気もしたけれど、催眠術ってある程度の誘導・集中時間が要るような。

あんなに瞬時に普通に立ったまま番組進行している状態で瞬時に催眠をかけることができる催眠術師

がいるのかどうか。

あとは杉田の女優魂を込めた演技か・・でも武闘派wの杉田かおるが茶番ってやらなさそうなんだけど。

あるいは「女優だもの」ってことでギャラ次第なのかw

その後、リオーは杉田かおるの味覚をその場で元に戻した。口の中の感覚が元に戻っていくのが

わかると杉田はいい、再び同じペットボトルの水を飲んでみると普通の水の味に戻っていた。


マリックでもこのマジックはやったことないよなぁ。


そして、最後は杉田かおるの嫌いな人当てw

それまで何度も「ウィキペディアに載ってないよね?」と野次ってた木梨なのに、ここでは

野次っている様子は映されていなかった。

嫌いな人の苗字のアルファベット最初の二つは勿論「T」「A」。

これはねぇ・・杉田かおるウィキペディアを読んでいない私でも書けるでw


番組が終わってからの杉田かおるの感想はリオーに吸い取られたようだったと

表情も疲れた様子だった。


んーー・・今回もマジックなのかどうかイマイチわからないリオーだった。