有閑堂

オカルト好きのブログ

デビー・ギブソン

当時はアイドル扱いだったけど

17歳で作詞作曲とセルフプロデュースしたアルバムでデビューしてたんですね。

今は知らないけど、あの頃は17歳でアルバムプロデュースまでさせてもらえる人って

あまりいなかったのではないかと思います。



ちゃんとプロデューサーがいるのも勿論いいんですが、この頃は

昔のものでもセルフプロデュースされたものを聴いているかも。。

宇多田ヒカルも「ULTRA BLUE」で好きになったし。

その人の好みがモロ出ているようで面白いです。

あ、脱線w


デビー・ギブソンが活躍していたころはティファニーもいて、

ティーンが何人かチャートに上がっていたような気がします。

デビー・ギブソンは上手いんだけど、妙にまとまりが良くて優等生っぽい印象だったかなぁ。


「Lost In Your Eyes」
http://www.youtube.com/watch?v=8Ms3mJFkSeg

今聴いたら

いい歌歌ってたやん。

時々カラオケで歌ってますw