有閑堂

オカルト好きのブログ

no thinkin',no life and no feelin' ,no life.

インターネットは便利で楽しい遊び道具ですね。ほんと。

私のオカルトミーハーの目と世界が

パッと大きく拡がったのはインターネットのお陰だといっても過言ではないと思いますw


で、そのインターネット様wが、

ほれ、ここ見んかいと教えてくれたのが ここですw

http://www.nazoo.org/people/enryo.htm

井上円了は明治の大槻教授といいますかwアンチ・オカの学者さんです。

前にこの人の名前書いたような気がするけど ま、いいかw

このサイトの主も言ってますが、本当に嫌いだったら

あんなに手間ヒマお金をかけて遠方まで赴いて追求しないですよね。

嫌い嫌いも好きのうちといいますかw

(ケースによっては「嫌い嫌いはほんまに嫌い」っていうのも存在しますが、ははは)


この人は勿論ストレートなオカ好きではありませんが、

オレは一点の曇りもなくオカルトの類を信じたいんだ。

だから このオレを完璧に信じさせてみてくれ!

っていう心の叫びが聞こえてきそうな勢いで全国歩き回ってオカ斬りをしていたような。。


何も考えずに信じてしまう・・耳が痛いわw

井上円了のような最初から疑ってかかる視点は

オカルト、占い等 胡散臭い系wが好きだけれども、自分では

真偽が判らない人間は持っているべき視点だと思います。

たまに円了のページ読んで軸のズレを直そう。。今だけか(苦笑)

こんなにバッサリ斬られても、オカ好きやめてやんないw

オカルトバカと呼んでちょーだい。わはははは。


「だって好きなんだもん」の一言は、

どんなに筋の通った立派な理屈でも木っ端微塵に吹っ飛ばしますな(苦笑)


オカルトを信じる人は疑ってかかる目を失ってはいけない一方で、

特に医・科学者の方には、

科学的理論で神や仏等の目に見えなくて数値化もできない存在を抹殺

・・って書くと物騒だなw無きものにすると同時に

人の気持ち立場を慮る心や「お天道様がみてるぞ」的な良心、倫理観をも

世間から無きものにして欲しくないなと思います。


呪い殺すよりも確実に大量に人を死に至らしめる技術を持ってはりますんで 一つ間違ったら

こっちのほうがこわひしなぁ。。

全て理論・実験優先 ほんでもって自分の利益最優先の

マッド・サイエンティストになっちゃいやん。


バランスが大事ということですかね。。


夜中だからか めっちゃえらそうに書いてるやん;^^

以上、目を開けたまま言ってる寝言でした。


このサイト、他のページも面白いのでどぞw


・・・なおしてもタイトルのおさまりイマイチだな むぅぅ