有閑堂

オカルト好きのブログ

オカ活

お久しぶりですw

なんだか世の中かなりざわついてきていますが、特にこれといった変化もなく過ごしております。オカ活もぼちぼち頑張ってますw

トークライブ系のイベントも少しずつ元に戻ってきていて、大阪で開催しているイベントは参加していてます。先日も行ってきましたが、オーナーさんによると集客人数的にはまだ元には戻りきっていないと言っていました。今年中には何とか活気も戻ってくれるといいなと思います。

来月も行く予定があるので、面白そうなことがあったらまた報告しますw

今回のひろいものはブログです。

https://profile.ameba.jp/ameba/guanyin15

ジャンルからいうと、ど陰謀・真実系?なのですが、書いている内容が、テレビの報道と180度正反対っぷりがめっちゃ面白いです。

信じるか信じないかはあなた次第ということで、いつものごとく自己責任でお願いしますっていうか、真に受けなくてもネタとして読んどく程度で十分w

どこまで本当のことを伝えているのかわからないのは、テレビなどのメインストリームメディアもどっこいどっこいやしね。ましてや自分の目で見に行けない遠いお国同士の話なんて正確な事情は何もわからんのは当然。

ここぞというときに女・子供を映像に出すかわいそう演出、建物の破壊映像を作って不安や恐怖、怒りのネガティブ感情エネルギーを絞り出させるような既存メディアの手法はいつの時代お家芸。へーーと感心しながら見ておりますw

怒りに任せた人に店の看板を破壊されたロシア料理店の経営者はウクライナ人だったというニュースを目にして苦笑い。

オカルト・スピ系好きであれば、こんなときこそ平常心はお約束。

感情を下に落とさず揺らさず機嫌良く過ごし 機嫌のレベルに合ったより良い平和な世界線に移動して行きたいかー? おー!(古っっ。何かわかれば同世代w)