有閑堂

オカルト好きのブログ

ちゃっちいけど やっちまったな。

お昼ご飯を買いにいった。

お釣りをジャラっと貰って手に握った瞬間に、

おつり・・

と浮かんだ。

なんで おつり?

これってお釣りが間違ってるってことじゃないのかという解釈が0コンマ何秒か浮かんだけど

さらに0コンマ何秒か後、

いつもレジの人はおつり間違ってないし、気のせい気のせい。

と、いつもどおり お釣りの金額の確認もせず(おひおひ)、部屋に戻った。


もうこの先は見えているとは思いますが 書くわw


財布も持たずに裸銭(裸銭好きw)で買いにいったので、

手に握り締めていたお釣りの小銭の金額をここで手を開いて初めて確認してみると

・・小銭のうち100円玉一つが50円玉一つになって入っていました。orz

逆だったら返しにいくだけでいいんだが、

今更お釣りが足りないとは言えないし、

しょうがないな・・くっすん。


50円は有効に使ってください 食堂よw


せっかく浮かんだのに、どうして素直に聞けないんだろうか。

つか、お釣りはその場で確認しろよ>自分