有閑堂

オカルト好きのブログ

1人減ってる

歩き疲れたのでそろそろ休憩しようかと
 
コーヒーショップに入ろうと思った。
 
一軒目は満席でダメだったので少し離れたところにある二軒目に行ってみた。
 
並んでいる人はいなかったし、ちらっと見たら席も少しだけ空いてそうだったので入ってみた。
 
店に入るとすぐにウエイトレスがやってきて人数の確認をしようと自信を持って
 
「二名様ですね?」
 
と私に尋ねてきた。
 
は?と思って
 
思わず後ろを振り返ってみたけれど、店の中に入ってきたのは私一人で後ろは誰もいなかった。
 
あー
 
ここって以前、
 
私一人なのに
 
三名様ですね?と尋ねられた店と同じエリアだったわ、そういえば。
 
今度はニ人か。。一人減ったな・・ってちゃうやろ。
 
前回は不意に言われたもんだから驚いてしまい、
 
どうして3人と言ったのか確かめられなかったのが悔やまれたのでw
 
今度こそ尋ねようかと0コンマ何秒か迷ったんだけど、やっぱり咄嗟のことで心と言葉の準備が;^^
 
それに店が忙しそうな雰囲気の中、妙な質問はやっぱり尋ねにくいもんだわ。
 
結局なんとなく入るのをやめて店を出てしまった。
 
 
こういう事が同じエリアで二度もあると、ほんとに何かあるのかと思ってしまうやん。
 
 ミーハーとしては、何故二人と言ったのかが非常に気になるところですが
 
・・・やっぱり言い間違いなんかな、うーむ。