有閑堂

オカルト好きのブログ

オカルトじゃないけど

最近見たTVで一番忘れられない話。(途中うろ覚えで多少違うかも。)
 
 
あるマンションにOLが引っ越してきた。
 
その物件に決めた理由が
 
借りるにあたっての諸経費が格安だったというのが主な理由だったらしい。
 
しかし、
 
ある時から仕事から帰宅すると決まって自分の部屋になんともいえない違和感を覚えるようになった。
 
部屋に置いてあるものやカーテンの様子が朝出勤する前と比べて
 
微妙に位置が変わっている気がする。
 
この部屋は絶対におかしいと確信したのはゴミ箱に覚えのない空き缶が捨ててあったこと。。
 
ある時、体調不良で仕事を早退し いつもより早い時間に帰宅した。
 
玄関のドアの鍵を開けて中に入り
 
玄関先から部屋の奥を見ると、そこに見知らぬ男性の後姿が見える。。「!?」
 
内心狼狽しながらも冷静に音を立てずにそっとドアの外に出て慌てて警察に通報した。
 
 
警察が調べると、どうやらその部屋の前の住人だった男が
 
部屋の合鍵を作ってネットで
 
「20代OLの部屋の鍵」として販売していたらしく、既に十数人の男がその合鍵を買ったという。
 
十数人の男と時間差同居・・待ち伏せとか鉢合わせでもしたら、、
 
幽霊は出ないけど 違う意味で怖すぎやっっ
 
 
いくらなんでも部屋の鍵の付け替え等費用はケチったらあかんという都市伝説でした どっとはらい