有閑堂

オカルト好きのブログ

Amazing

何がいいのかわからないけど なんとなくよく聴いている歌。
 
ヴォーカルの女の子が20歳そこそこの若い身空で?ドリカムの中村正人と結婚したという以外は
 
このバンドのことは全然知らなかったんですけど。どんな覚え方やw
 
 
 
初期の頃のエヴァネッセンスみたいな女性ボーカル+主にデスボイス担当のツインボーカル?の構成ですね。
 
私の年でツインヴォーカルといえば、バービーボーイズを思い出しますが、バービーは二人とも歌っていたので
 
 
 
ハイ・アンド・マイティ・カラーは
 
(ファンでもない一見さんなのにいきなりハイカラと呼ばせてもらうのは
 
どうもおこがましいのですが、書くのが面倒なのでやっぱり以下「ハイカラ」で)
 
ガンダムの歌うたってたんですね。ガンダムつながりでTMレボリューションのカバーもしてたのかな。
 
本人も監督役でちらっと出てたりする。
 
で、こっちが本家本元
 
 
ボーカルの女の子の結婚後、新しいボーカルを入れたハイカラですが、うまくいかなかったのか
 
少し前に解散したようですね。
 
バンドにとってボーカルの魅力の役割って結構大きいんだなぁ、やはり。
 
 
 
ファッションブランドでは聞く話ですが、
 
バンドの顔的な中心人物の名前がバンド名だったりすると
 
その人が脱退するとどうなるんだろうか・・それでも名義変更なしなんかな。。
 
 
あ、脱線しまくって
 
何の話してたんかわからなくなってしまったい。
 
いつものことかw