有閑堂

オカルト好きのブログ

金曜日のキセキ

関西では先週の金曜日からの新番組。
 
こういう番組を見つけると見ずにいられないあてくしのこと、もちろんすかさずチェックw
 
 
んー末期の「オーラの泉」と「くちこみっ」を足したような作りの
 
サイキック・リーディング番組とでもいいましょうか。
 
 
スタジオ出演の芸能人の数が多いし目立ってしまって
 
能力者?の存在感が薄いかなぁ。。殆ど誰も覚えてないや、、源氏名みたいな名前も
 
いかにもみたいでリアリティがなかったかな。。
 
複数を一度に出していたせいなのもあるかもしれないけど、
 
とにかくTV的に印象に残る人がいなかった。
 
 
船越栄一郎はこういう番組に出るときは、松居一代の影を常に背負っているし、
 
オーラの泉にも出てたから、半生のエピソードも含め
 
目新しさがないので早送りしながら見てしまった。
 
 
あれもこれもと今までのオカルト占い系番組の要素を欲張って入れようとして
 
全体的に中途半端な作りだった気がするけど・・視聴率よかったのかな。
 
 
あと、やっぱりこういう番組を放送する時間帯はゴールデンにしないでほしい。
 
お年寄りと子供が寝静まってからの時間帯にしてくれないとどうも作りがヌルくて楽しめへんわw
 
 
あ、ここまであんまり良いこと書いてないやん;^^
 
 
まだ初回で見慣れないせいかもしれないので、来週も見てみます。。