有閑堂

オカルト好きのブログ

給水搭

前に病院で働いていた人の体験談をここに書いたけど、同じ人から聞いた話。
 
 
その人は夜勤の日は夜の決まった時間に病院内を見回ることになっていた。
 
見回りルートには、屋上の見回りも含まれていて、いつも屋上にある
 
給水搭も簡単なチェックをすることになっていた。
 
ある時ふと給水搭を見ると、搭に子供が座っているのに気付き、
 
あれ?と思ったけれど、こんな夜中に子供がいるのはどう考えてもおかしい。しかも給水搭だ。
 
もしかしてと怖くなりつつも気付かないフリをして見回りを済ませて屋上を出た。
 
それからも見回りに行くと同じ場所でその子供を何度も見たので
 
多分、この世の者ではないなと思ったらしい。
 
その人だけではなく、病棟によっては子供らしき足音なんかも時々聴こえたりするので、看護師達は
 
そういう事には普通の事として慣れているようだと言っていた。
 
 
病院だしそういうことってよくあるのかもしれないな、言わないだけで。
 
お医者さんも経験上、個人的にはあの世の存在を信じている人は少なくないのかもしれないけど、
 
仕事モードに入ったら立場的には「そういうものはありません」と
 
言って欲しいとも思う微妙なオカヲタごころ・・w