有閑堂

オカルト好きのブログ

消極的だけど

関西電力が関東電力に対し電力融通を12日午前から開始したというニュースを読んだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000790-san-bus_all

ところで友人から

関西電力に勤務している知り合いからの伝言として節電のお願い という内容で

できるだけ多くの人に送信して欲しいという新手の携帯チェーンメールが来た。

周囲の人もどこからか同じメールが巡ってきたようだ。


内容は間違っていないと思うけど、

つうか、そんなこと言われなくてもわかってるっちゅーねん。

ほんとにそれ広めたかったら、ちまちま携帯メール送ってないで

ネットの掲示板や自分のブログに書き込むとか、

TVで会見してる枝野さんにでも頼んで言うてもろたらよろし。一発で広まるから。


ただでさえ携帯電話での通話とメールが繋がりにくくなっていて

被災者の安否確認が困難な状況なのに、

携帯電話会社のメール容量(正式名称わからんw)をムダに圧迫させてどうするんだと

うちにまわってきたしょーもない伝言ゲームの輪はカットしましたわ。


メールを送ってきてくれた人は普段からとても心の優しい人で

何かできることはないかと必死だったのだろう。

そういう善意と正義感のある人の気持ちを弄ぶようなおふざけはやめてほしいわ。


せめて今本当に必要な人が連絡を取り合えるように

メールは極力控えるという消極的なことぐらいしか今は何もできないけれど。。