有閑堂

オカルト好きのブログ

桃の花鎮め+追記

先日の実家の二階の怪異?について、若干の経過報告を。。

やっぱり リアル動物じゃなさそうです。

あんなところにずっと居て、よく何も感じなかったなと弟に呆れられていますが

しゃーないやん、その手のアンテナもチャンネルも持ってないねん、多分。

その鈍感さのおかげでこんなオカルト趣味やってられるんだろうし;^^


霊能系を本職でやっている人に尋ねてみたら、さほど悪いものは感じられないということで

花鎮めのように桃が咲く頃に桃の枝で邪を祓う程度でいいという回答が。

いつものごとく、草花等、簡単に身近で手に入る物を使う方法のようなのですが、

その物の正体が何かということは教えてもらえず・・あうん。

素人は知らない方がいいのかもしれないけど。


しかし、花鎮めのように桃の枝で祓うってどんなんですかね・・詳しく聞いてないわ おひおひ orz

私が実行のするのではないので、どうなるかもわかりませんが(そういうのをやる気があまりない家の人達なので)、

その後の展開がもしあれば、再度レポさせていただきます。

以上、進捗状況の報告?でした。



*********************************************

ここから追記。

後日確認をしたところ

桃の一枝で床や周囲を掃くようにすればいいとのこと。毎度のことながら道具も作業も簡単だ。

簡単なのだから ささっとやってくれたらいいのにな。。