有閑堂

オカルト好きのブログ

花鎮めの続きちょっと

2月に起こった実家の元私の部屋での怪異の続きです。もう夏だというのにまだ解決していなかったのね。
 
桃の枝を使って祓う方法を教えてもらったのにも関わらず、うっかり桃の季節をハズしてしまい手に入れられ
 
ず、その後もそのまんま放置だったようです。
 
放置してる間にもヘンなラップ音?がして五月蝿かったり、朝起きたら細い爪でさーっと引っかかれたような傷
 
が肩やら腕、耳の裏にある程度(・・自分で掻いてるんじゃないのか?とも思う)で大して実害はないけど、まぁ
 
妙なことは妙なようで(どっちよ)
 
結局再度専門にやってるプロの人に尋ねてみたら、今の時期だと竹の櫛か葡萄を使えとのことだったので、
 
簡単に手に入るという理由から葡萄をチョイスw
 
ちなみに竹の櫛の場合だとずっと置いたままにしておくらしいですが、こういう物の怪系?に汎用できるのかは謎。
 
葡萄で部屋の床を祓ったあと、しばらくしてベッドの下を覗いてみたら、
 
いつもならすぐにうっすら溜まってしまう埃が殆どなく、掃除したみたいにえらく綺麗だったそうです。
 
掃除してくれたんかな、なんつってw
 
まぁあの部屋は元々おかしいから別に気にせんけどな・・って私ずっとそこに居たってのに
 
おかしいとは失敬な orz
 
数日前のことなので、これで解決なのかどうかわかりませんが、また何か変わったことがあれば
 
ここのネタにしようっと。
 
ちなみに使った後の葡萄は母ががっつり平らげました。気にせーへん人や。