有閑堂

オカルト好きのブログ

慣れ?

先日の松本仁志の○○な話はゾッとする話がテーマで
 
ヒカリゴケの国沢というお笑い芸人の体験談がお久しぶりな 
 
ど真ん中ストライクのネタだった。以下、いつものごとく記憶だけで書くので若干違ってるかも。。
 
収録された日から遡ることほんの数日前、
 
新築のマンションに女友達が住んでいたのだが、夜中にヘンな音がして気持ち悪いから
 
一度部屋を見にきてほしいと言われた国沢(って気安く書いてるけど、この人のこと殆ど知らん、、)。
 
何だか判らないけど彼女のマンションに行ってみた。
 
夜中の2時頃になると、ビシッバシッというラップ音や、ドンドンというどこかを激しく叩く音が何度も聞こえはじめた。
 
さすがに気味悪くなり、彼女に盛り塩とかした方がいいんじゃないのかと言うと、もう既に盛り塩は置いてあると
 
玄関先に連れていかれると、盛り塩がしてあった。
 
やり方知らないんだけど、これでいいのかな・・と彼女に尋ねられ、国沢も
 
よくわからんけど、これでいいんちゃうかな・・と答えたとき、彼女が居た反対側の誰もいない所から
 
「そうそう」
 
という女の声が聞こえた。 ・・盛り塩全然効いてないやん、、、ファブリーズかけたら効くって読んだことあるけどw
 
え・・?空耳かなと思っていたら、今度は部屋のどこかから
 
ズルズルとイスか何かを引きずっていく音が聞こえてきて、しばらくして
 
バタン
 
とイスが倒れた音が聞こえたが実際のイスは倒れていない。
 
その時、国沢は何となく
 
この部屋でもしかして女の人が亡くなっていて、最期にイスを踏み切ったのかもしれないと
 
彼女に言うと、部屋のどこかから
 
「はーい」
 
と言うさっきと同じ女の声が聞こえたらしい。
 
結局確かめただけで、 国沢は何もできずにそのまま帰った。
 
彼女は今もそこに住んでいるんやけど、どうするんやろ・・という現在進行形な怪談をしていた。
 
彼女も毎晩のことやし、案外慣れてきたんかもしれんと思ったり・・・・ないわ、、
 
 
国沢さんて霊感強いタイプの芸人さんなんですかね・・?初めて見た人だった。覚えておこう。