有閑堂

オカルト好きのブログ

林檎

 
先日iPad買ったばかりなもので。。あれ便利やわー 私みたいな取り扱い説明書を読むのが嫌いで
 
テキトーな者でもとりあえず何となく感覚で使えてしまうところがイイw
 
そんなこんなでアップル社創業者の訃報の記事は自然と目に留まりました。
 
以前評伝も読んだことあったんですけど、今回はネイタルチャートを出してみました。
 
出生時間は日本時間で出してあります。チャート合ってますかね・・?
 
目に付いたのは、獅子座冥王星牡羊座火星・山羊座ノースノードのグランド・トラインと、それに三角形の頂点
 
の火星の反対側にある海王星&パートオブフォーチュン(POF)のコンビとで形成される
 
凧の形(カイト)です。このあたりで逆境もものともしないカリスマ性抜群です。
 
火星がギリギリですが牡羊座にあって一番品位が高く、この人の人生の中でキーとなる惑星感受点。
 
言うたらパイオニア精神ですやんw  ディスポジターもループありつつ火星の根もありで
 
色んな角度からの視点を持ちつつ決めたら即行動の意思決定力もある。
 
グランドトラインと、あと
 
金星・火星・天王星木星海王星の活動宮のグランドクロスもありますし、
 
徹底的に革新的で激しく熱く生きることが運命付けられた・・いや、そうしたいと決めて生まれてきた
 
人生だったんでしょうか。
 
火星が牡羊座29度で8宮ということもあり、志半ばでという感じもいたしますが・・
 
全体的に激しい感じがするチャートで、太く短くだったんかなと思います。
 
10宮に蟹座木星があり、その傍に天王星があるのでこの道で成功できたのかもしれません。
 
反対側に金星があるのでかなりエキセントリックな一面もあり、アップルを追放されたときは
 
駐車場で大泣きしながら大喧嘩したと評伝には書いてありましたw
 
水瓶座にノーメジャーアスペクトの水星があり、先を見越しすぎるあまり周囲の人が彼の思考に
 
なかなか追いつけなかったりで、
 
周囲の人には斬新で完ぺき主義で時にエキセントリックな宇宙人に見えたんかなと思いますw
 
グランドトライン的な生き方を実現するにはカイトの中のにある2宮の海王星・POFと火星のラインが不可欠で
 
瞬時に閃くインスピレーションと激しい創作欲求・美意識がキモだったのかなと思います。
 
見ているとあれこれ想像が膨らんで興味深いチャートですね。
 
体調が崩れてきた2004年頃はトランジットの天王星がネイタルの6宮の太陽に0°、今年はトランジットの
 
木星が8宮に来ていて、ネイタルの火星、プログレスの太陽・水星と月と0°。ちなみにトランジットの土星
 
1宮の終わりあたりの天秤座19°にあって、ライツで広めにオーブ取ったら(取りすぎ?w)
 
真向かい向かいのネイタル牡羊座の月と180°でここからもあまり体調はよくなさげな感じがします。
 
志半ばとはいうものの、ある程度の方向性も創り出せたし後は後進にと覚悟も決めて
 
時間をかけ引き継ぎ準備も万端で、ある意味納得した予定通りの人生の幕引きだったのかもしれません。
 
創業者のチャートは死後も会社に影響を与え続けるという説を聞いたことがあるので、短期予想では
 
来年がピークでその後2014年あたりまでは彼の遺した有形無形の遺産でアップルは
 
豊作続きで安泰ですかね。。
 
あれやこれや妄想をダラダラ書きましたが
 
便利な物を創ってくれてありがとうといいたかっただけで:^^
 
ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。。
 
 
イメージ 1