有閑堂

オカルト好きのブログ

色違い

月に2、3回というぼちぼちなペースではありますが まだヨガの初心者コースに通っています。
 
いつまで初心者なんやと思うけど、あんまり上達しないもんで orz
 
あ、なんかいけそう?とポーズをちょびっと無理すると、足の後ろの筋肉を傷める一歩手前とか・・やばすぎるw
 
身体の硬さを痛感しますが、普段身体が軽くて調子はいいです(体重のことじゃないです)。
 
以前気になっていたウォーミングアップで行う短い瞑想の時の身体の前後の揺れはあまり感じなくなりました。
 
あの時は疲れていてコンディション良くなかったのかな。。
 
なんて思いながらも今回も瞑想スタート。
 
姿勢を整え胡坐で座り呼吸を普通の呼吸からゆっくり深くウジャイ呼吸に変えていきます。
 
ちなみに私は足を組まないタイプのスカアーサナ(安楽坐)です。
 
すると目を瞑ってすぐにまぶたの裏の視界真っ白に・・お、いつもと違うwこれはいけそうだ・・何がよw
 
そしてそのまま真っ白な空間を眺めていたら今度は蛍光のグリーン色がじわーんと出てきました。
 
あれ、、ずっと前は出た時は黒地に青紫っぽかったのに今度は色が違うやん。
 
様子が上手く説明できませんが、外側からにじみ出て来ては消えるような蛍光グリーンは
 
やなり追いかけると消えてしまうので、ぼんやり眺めているうちに瞑想時間終了の合図が。残念。
 
何も見えない時は、あれやこれや全然関係ないことまで考えてしまい雑念だらけなのですが、色が出てくると
 
眺めることだけに集中できるから これ毎回見えたらいいのにw
 
色が違うのは何か意味があるんでしょうか・・体調とかその日のコンディションなんですかね。
 
額や頭頂部等どこにもムズムズ感や泡立ち感がなかったので、チャクラあたりは関係なさげ。
 
・・と、中途半端ながら久しぶりに見えたので書いてみました。たまにこういうの見えるから面白いわ。
 
そしてこの後のアーサナは代わり映えせずで;^^
 
初心者コース卒業への道のりは未だ遠い、、、Orz ←猫のポーズニュートラルポジションw
 
犬すごw