有閑堂

オカルト好きのブログ

夕暮れ色

久しぶりにパワストネタ。
 
色が褪せたりするとつけ替えたりとマイナーチェンジしながら約7年身につけていたブレスを
 
もっと思い切って大改造してみました。わたしの場合はパワーは何も感じないからほんまにただの
 
なんちゃってミーハー気分。
 
 
以前はスギライト、ヒマラヤ水晶、モルダバイト、天眼石という見た目が地味でよくわからん組み合わせでした
が、
 
今回は、スギライト、ヒマラヤ水晶、ローズクォーツアメジストタンザナイトの組み合わせにしてみました。
 
 全体的に紫系ですかね・・どうしても水晶系が多くなるな;^^ローズクォーツをもうちょっと減らしてもいいかも。
 
この中だとやはりスギライトと今回初めて入れてみたタンザナイトがお気に入り。
 
 
 
淡いラベンダーブルーがキリマンジャロの夕暮れの空のようだからと
 
ティファニータンザナイトという名前で売り出してからこの名前になったそうです。
 
宝石として研磨・カッティングされたものはさらに美しいです。
 
石の説明↓
 
 
ハイグレードのタンザナイトの丸玉はもっと透明度が高くてとっても綺麗で
 
ガラスケースに張り付いてしばし見とれてしまった。
 
あてくしのお小遣いじゃお高くて手が出ませんでしたが、いつの日かきっと・・w
 
タンザナイトのモース硬度は6~7となっていて、どっちかというと欠けやすいんかも。ちなみにスギライト
 
5~6程度。同じく脆いです。
 
・・このブレス、浄化方法もむずかしそうやね。
 
 
追記
 
作り変えた夜、嬉しくて腕につけたまま眠ったら、三本立ての夢を見て、全て「駅」の夢でした。
 
シチュエーションはそれぞれ違ったような気がしますが、今となっては内容うろ覚え。
 
駅・改札口の感じからすると、地下鉄の駅だったり、京阪電車の駅っぽかったような気がしますが、
 
夢に出てきたのと同じ様子の駅は実際にはあてくし知りませんし、近々駅に行く予定もございません。
 
仮に何か知るべきことがあるのだったらストレートに教えてほしいわー
 
夢のシンボル解読苦手でまったく意味がわからんのよぅ orz