有閑堂

オカルト好きのブログ

ほこ×たて

GWの谷間の平日ですがいかがおすごしでしょうか。ぶち抜いて9連休の人とかいそうですよね。。
 
先日ユリ・ゲラーが「ほこ×たて」に出たらしいのですが、あてくしまた見逃したみたいで。
 
あ、もしかして関西じゃまだなのかな、確認してなくてすみません(←面倒くさがり)
 
YouTubeでダイジェスト版らしきものを見つけたのでみてみました。
 
丈夫で絶対に曲がらないと製造メーカーが豪語するスプーンと、どんなスプーンでも曲げて
 
みせると豪語するユリ・ゲラーとの対決だったようです。この対決どうなん?w
 
ここでユリ・ゲラー呼んでくるTV局、なかなかシャレてて面白いわ。
 
結局ユリ・ゲラーはスプーンを曲げられなかったという普通な終わり方だったんですけど。
 
そういえば、大昔、ユリ・ゲラーが来日した時に、その時リアルタイムでTVを見ていた人が自分もやってみたら
 
スプーンがぐにゃりと曲がったんだという話を今でもちらほら聞いたり書き込みを読んだりするのですが、
 
一体何故だったんですかね、不思議。私はリアルタイムでそのTV見てなかったから残念です。
 
多分、私の性格だとスプーンは曲がらなかったかもしれませんが orz