有閑堂

オカルト好きのブログ

ピコってる

TVネタ。
 
ダウンタウンDXです。的場浩司もモリクミも出てなかったので今回はオカネタっぽいのないなーと思っていたら
 
意外にも道端三姉妹の三女、道端アンジェリカも結構な霊感持ちで、色々話していた。
 
デジャ・ヴや予知夢を見ることがよくあるらしく、携帯メールを読む夢を見て、目が覚めてから携帯メールを
 
チェックしたら来たメールの送信者と文面が夢でみたのと全く同じことがあると言っていた。
 
携帯だけでなく、脳内でも電波受信してるんだろうか、意識的に使えれば便利そうw
 
そして、東京スカイツリーが出来てからUFOを目撃する回数が多くなったそうで、最近も
 
青山上空で3回見たと言っていた。私一回もみたことないわ
 
そして自分だけじゃなくて、周りでも「ピコってる」(電波ユンユンのことかw)人が増えていて
 
人からもUFOの目撃談をよく聞くらしい。
 
スカイツリーってそういう建物なんですか。電波塔だしね・・・
 
風水的にはよくないとか聞いたことありますけど、あてくし行ったことないからわかりません;^^
 
 
 
映画でも観ようかと夜中にTVをつけたら目に飛び込んできたのは
 
心霊スポット探検のロケの様子・・映画は後回しだw
 
いきなりだったのでいつものごとく番組名はわかりませんが、関西ローカルの番組です。
 
ロケ地はなんとあの妙見山。 関西でも屈指の心霊スポットで有名ですが、あてくし興味はあっても
 
そんなとこおっかなくて行けません。
 
ロケをしていたのは名前は忘れましたが霊能者もしくはその業界の男性と、お笑い芸人の
 
藤崎マーケットの二人、ひさしぶりだw
 
藤崎マーケットの片方の人は以前心霊スポットロケをしたときに霊が家までついてきてしまったとかで
 
怪異に悩まされ耐えきれずに引越しをしたらしい。引越し先の部屋には霊能者に結界を張ってもらったと
 
言っていた。なのにまたこんな場所に、仕事とはいえキツイね、、
 
ロケ場所は特に有名な野間トンネルと、仕置き場と呼ばれている豊臣秀吉の時代の首切り刑場だったと
 
言われている場所。
 
画面から見てたら夜だし気味は悪いけど、それ以上何か感じるわけでもなくフツーです。
 
野間トンネルと仕置き場でそれぞれデジカメ撮影をしていました。
 
野間トンネルではオーブが1つぐらいだったか写っていて、まぁそういうこともあるよねという感じでしたが、
 
仕置き場でのデジカメ写真のオーブの数がすごくて
 
奥の方に移動すればするほど撮影した写真にはオーブの形がはっきりと大量に写り込んでました。
 
赤い色をしたオーブや二つに分裂しかけのオーブもあったり・・そんなの見たことないわw
 
スタジオゲストで出ていた心霊カウンセラーの池田武央は写真を見て、白い色のオーブは浮遊霊で
 
特に害はないが、赤い色のオーブは良くないと言っていた。 赤は見たことないなー
 
じゃ以前に写りこんでた緑のオーブってどうなんだろうか。
 
オーブ以外には何も写ってなかったけど、やっぱりあそこ怖そうで興味本位で行ったらあかんと思う
 
って、どの口が(以下省略)
 
・・藤崎マーケットの人、またお持ち帰りしてなかったらいいのにね。
 
 
その池田武央氏、自分の霊能力が強くなり、この仕事をするきっかけとなる体験談を話していた。
 
会社員をしていた頃、幽霊が出ると言われていた出先の会社のオフィスに行った時に
 
カメラで撮ってやろうと思ったところ何度やってみてもシャッターがおりない。
 
よし今度こそと思ったら、女の人の声で「撮らないでーー」と聞こえ次の瞬間
 
カメラを構えている左腕を思い切り引っ張られ 壁に打ちつけられた勢いで壁に穴が開いた程だった。
 
驚いていると天井から逆さ吊りの状態の女の人がぐーっと降りてきたらしい。 怖過ぎるw
 
それからというもの霊感が鋭くなり、それまでぼんやりとしか見えなかった霊の姿が
 
クリアに見えるようになったらしい。
 
その場でたむけんとケンコバを霊視してたけど、そこは省略w
 
んー でもどうしても 池田さんどうなんだろうかというイメージが・・スミマセン