有閑堂

オカルト好きのブログ

ダウンタウンDX

今回のゲストは待ってましたの的場浩司とDaiGoだった。

ウイッシュじゃなくてメンタリズムやってる人のほうですw

AIGOと間違われてTV局に入れてもらえなかったと言っていたし、知名度

まだまだDAIGOのほうが上ってことで。でも、それくらい ややマイナー気味のほうがいいと思いますw


DaiGoのメンタリズムのパフォーマンスはここで何度か書いたのと似た感じの

暗示で指示した?物品を無意識に取らせる技と、フォーク曲げ(折り?)をしていた。

ダウンタウン的場浩司があまりに素直に誘導されていたのが面白くてw

DaiGoはお酒を飲んで酔っ払った時の方がフォークがよく曲がるらしく、酔うと飲み屋さんにあるフォークを

片っ端から曲げてしまうので店の人に怒られると言っていた。

飲みに行った時にめちゃ曲げていたのを見たと冨永愛が証言していたから、あれ、ホントに曲げてるんだね

今更ですがw

酔ったほうが常識のリミッター?が素面の時よりさらに緩くなるのかも。

私下戸だし緩めようがないな、素面の頭固いまんまでこのまま一生を過ごすのかと思うとなんだかw


フォークがいとも簡単に飴細工みたいにぐにゃぐにゃに曲げられているのを目の当たりにした梅沢富美夫が、

自分も練習したらできるようになるのかと目を輝かせて尋ねていた。

フォーク曲げをクラブのおねーちゃんに見せたらモテるに違いないという理由で技を会得したいらしい

どうせそんなことだろうとw

今回も面白かったんだけど、DaiGoのパフォーマンスがフィーチャーされすぎて他のゲストの出番が短かく、

楽しみにしていた的場浩司トークは1万円近くするケーキの話だけで終わってしまった Orz

不思議な話もしてもらいたかったわー残念すぎる。