有閑堂

オカルト好きのブログ

ギベオン

いちおうパワストってことでw

大阪市立科学館の入り口ホール脇にさりげなく展示してあった

アフリカ・ナミビア共和国で発見されたギベオン隕石。

横幅25センチはあるかも。10ミリビーズ丸球だとどれぐらい作れるんだろうか・・なんてついw

触ってもいいと書いてあったのでのでペタペタ触ってみました。

パワー・・普通のひんやり金属っぽい石でしたけど;^^

こんなの空から降ってきたら危ないなw

イメージ 1


追記。

ギベオンのパワスト的な効果としてインスピレーションの冴え等の他に、地に足が着いた思考・行動する助けに

なると書いてありました。(空からやって来たのにw)そういう部分で会社経営者などに人気があるそうです。

科学館のギベオンぐらいあったらどんだけ地に足つきまくりやねんw

ロレックスの腕時計で文字盤にギベオンが使われたモデルがあるのはパワスト的に意識したのかな。

腕時計を検索して見てみましたが、ギベオン独特の模様はあっても質感は普通の金属だしなーw 

どっちかというと男性向きの石かも。。