有閑堂

オカルト好きのブログ

小ネタ

最近なんかないの?といつものごとく弟に尋ねたら、あぁ小ネタだったらこの前あったわ。

あいかわらずコンスタントにネタ持ってるな
 

職場の事務所はあまり掃除する人がいないらしく、かなり埃っぽい。

事務所の傍に別にロッカールームがあるのに誰も使っていなくて、みなさんは

背広の上着なんかは事務机の椅子の背もたれにかけたり、

ポンと空いてるスペースに無造作に置いたりしている。

うっかり落ちて踏まれたりして汚れるのはイヤだということで、

せっかくあるんだからとロッカールームに上着をしまうことにした。

ロッカールームのドアを開けたら真っ暗だった。誰も使っていないんだから当然だ。

電灯を点け、シーンと静かな中、ロッカーを開けて上着をしまっていたら、自分のすぐ傍で

「はぁ~・・」と中年のおじさんの大きなため息がはっきり聞こえた。

キョロキョロあたりを見回しても誰もいない。幻聴か?それにしてはハッキリ聞こえすぎやろ・・

てことはもしかして・・うをーー

と慌ててロッカールームを出て猛ダッシュで事務所に避難した

さり気にあのロッカールームって何かヘンなことないですかね・・とまわりの人に尋ねてみても、別に?

という返事しか返ってこなかったらしい。


じゃロッカー使うのやめたん?と尋ねると、

いや・・やっぱり汚れるのイヤやし、あれは幻聴やということにして、今もロッカー使ってんねん

パパーッと急いで出入りしたら大丈夫やろw

慣れってこわいわ



慣れってこわいで思い出したのでこれ貼っときます。あいかわらず脱線しまくりですみませんw