有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

・映画「ted」を見た。

口コミで人気がでたという評判を聞いたので、そんなに面白いのかと期待して観にいった。

クマのぬいぐるみの動きが自然で、殴り合いの喧嘩のシーンなんかよくできてるなーとは思ったけど、

クマのぬいぐるみ相手でもR15指定・・まぁ・・ねぇ(ニガワラ)

ストーリーは大人のファンタジーなんだけど、どうもツボに入らず

いつもはめったにしないあくびを何回もしてしまった。自分の感性が汚れきっているからだろうかw 

DVD借りてきて見るだけで十分かなと思った。

同じ大人のファンタジーでも、「泣くな はらちゃん」のほうが心にグッと来る。

はらちゃんのあのウザイまでのまっすぐな純粋さがイイ。毎回大笑いしてるけどw


・先週の探偵ナイトスクープの、1歳の息子の足フェチの母親のネタがすごかった。。

動画を探したけどさすがにアップされていないようで残念。

一言でまとめると母の愛極まれりという話ではありますが

西田局長がホラーだとつぶやいていただけあって、ほんまにギリギリだった気がするw

人体の触感や味(!!)まで再現できる林先生の料理の腕には感心した。


・ロシアの隕石の落下は凄かった・・二重ガラスの窓の内側のガラスだけが割れて家の中が

えらいことになったとか・・。外側じゃなくて内側だけに衝撃波の影響を受けたっていうのが不思議。


たとえ予測できたとしても、

知ったところでどうすることもできないことは、その瞬間まで知らなくていい場合もあるんだろうな。



・ここのところずっと酒つま通信のバックナンバーを遡って聴いている。

こんなのずっと聴いてるからtedが楽しめなかったのかなw



・今日は冥王星が発見された日。 

 その日は冥王星だけノーメジャーアスペクトだった。