有閑堂

オカルト好きのブログ

タイトルわからず

先日 DVDレコーダーの再生ボタンを切ったとたんに 目に飛び込んできたリアルタイム放送は

AKB48のメンバーが沢山出ている番組。番組タイトルがわかりませんが(調べもしないという・・)、ロンブー

の淳も出てました。

AKBの主要メンバーが机にはさんだ向こう側にいる霊能者らしき人に

リーディングしてもらっていた場面が目に飛び込んできたではありませんか。

いまだに高橋みなみ大島優子の顔の見分けがついていないぐらいAKBのことはわかっていないので

霊視結果が当たってるのかすらわからなかもしれないけどとりあえず見てみたw

霊能者は諸喜田という女性で、波動占星術という占い方法らしいのですが、

依頼者本人や周辺エリアの空間をじっと見ながら自動書記のように読めないぐらいに崩した文字を

紙に書きなぐってそれを見ながらアドバイスをするという方法だった。占いじゃなくて霊視だよね。

TV局もいろんなところから人材探してきますなw


私が見たのはメンバー4人ぐらい視てもらっていたところだったんだけど、普段なかなか言えない、

元々は人を押しのけてまでのし上がりたくはない性格のため、AKBの下克上みたいなシステム

は、やってて実はあまり楽しくないと思っている・・といったような

本心の部分を言い当てられて思わず涙を流すメンバーもいて、掛けてもらった言葉と

流した涙がカタルシスの役割になったのか、前向きに頑張るとすっきりした表情になっていたのが印象

的だった。

その後、ロンブーの淳が視てもらう流れになり、見ていてこっちの方が面白かった。

しばらく淳の顔をじっと見てそこから

自宅マンションの玄関ドアに不具合があるが、何かのついでに修理してもらえることや、玄関先の様子

や間取りまでスラスラ言い当てられていて、淳は焦ってもうやめてと止めていたw

さらに、政は関東じゃなくて関西から出たほういい

政の大物が2億円持って淳を引っ張りにやってくると言われていた・・維新やなw

でも、淳はそれには乗らないだろうとも言っていた。

そういえば淳は政界に興味あるんだったよね、あと、オードリーの春日もだったような。。

淳は、2億積まれたぐらいで乗っかってるようじゃ政治家にはなれないと真っ当なことを・・彼はやっぱり

そのうち入って行くんでしょう。

淳みたいな顔の造作の人って関西によくいるタイプで、ロンブーのことをよく知らない初期のころ

は、てっきり関西の人だと思い込んでいたので関東の人だと知ったときは意外だったw

どっちかというと相方の亮ほうが関東の人みたいな雰囲気なんですけど。


さらに淳は恋愛して結婚もそのうちしたいけど上手くいかないという悩みに対しては

母親のお腹の中にいるときから潔癖症だったので直らないから恋愛も結婚もムリだといわれていた。

お腹の中にいた時からかどうかは知らないけど、たまにいるなーそういう人。

淳曰く、他人が手に触った食べ物を口にすることができず、AKBのメンバーに楽屋でバレンタインの

チョコをもらったが、手作りだと聞いて食べずに放置したままになっていると言っていた。

おにぎりなんか以ての外だろうな・・

料理も本を出すぐらいの腕前で、霊視された家の中の様子も、タオルに至るまで完璧に整えられてある

うな描写だったので、そこまで自己完結されている家の中で他人と暮らすことはムリだよね・・。

恋愛・結婚したいのなら、淳が相手にどれだけ耐えられるかにかかってと諸喜田にアドバイスもらってい

た・・最初から苦行みたいなのってどうよw淳の場合は一人でいたほうがいいかも・・

完璧すぎるのも大変だ。

あぁ完璧じゃなくってよかった・・じゃないやろw ちょっとは淳を見習えっちゅーねん orz