有閑堂

オカルト好きのブログ

誕生日

記憶力がめちゃくちゃ悪い私だけど、自分に関わりがあったり思い入れのある人の誕生日は

今まったく疎遠になっていても何故かいつまでも覚えている。林家ペー・パー子かw

占いが好きだと自然とそうなるのかもしれないけど。


少し前は母の誕生日だった。うっかり忘れてしまうこともあるけれど、覚えている限りは

花を贈ることにしている。ドラ娘でも親の有難さは離れてみて初めてわかるもんでw

花屋で花を注文していて、添えておくメッセージカードの文面を考えていた時、どうも

健康に気をつけて・・という文句が浮かぶ。

あぁそういえば、西洋占星術では誕生日とその前後の日って

不注意による怪我をしたり体調を崩して病気になったりとアクシデントが起きやすいので、

あまり目出度い日ではないらしいんですけど・・

でも、誕生日のカードにそんな幸先悪そうなこと書くのも気ぃ悪いだろうし

第一、そういうの嫌うタイプなので、あんたはまたそういうこと言う、、と

うっすら嫌がられるのもなーなどと色々考えて結局ありきたりな言葉にした。


その後、どうも母はうっかり不注意で頭を何かにぶつけてしまい

数針縫う怪我をしていたらしく、その日は誕生日の前日だったと・・信じてない割にまんまなんですけど。

逆に信じてないし意識もしてないから素直に道を辿ってしまうのか。


母がメールを送ってきた時には怪我の話題は出なかったので(機械に弱く、携帯メールの長文が

打てないだけかもしれんがw)、大したことはなかったんだろうということにしておこうw


毎回怪我してるわけでもないから、たまたまなのかもしれませんが

お誕生日とその前後は注意するに越したことはないので、みなさまも何となくお気をつけください。