有閑堂

オカルト好きのブログ

第7怪目

いつもの関東組のネットラジオです。

関東組は雑談があまりなく、大人が淡々と怪談を語るといったスタイルが特徴でしょうか。

相変わらずMCの人の空に見えたヘンなものシリーズ?が不思議で面白い




同じ系列の人達が年3回?開催している怪談ライブに先日(といってももう随分経ちますが)行ってきました。

毎回同じ出演者だから慣れてしまったのか、はたまた 中に一度聞いたことのあるネタがあるからなのかどうか

わかりませんが、わたくしとしたことが、後半あたりから居眠りしかけることが何度かw


同じ人間が 毎回違う怪談を披露するってこと自体ムリがあるような気がする・・創作でなければですが。

ファンとしては、年1回ぐらいのペースで厳選した話を語ってくれるほうが楽しいと思うんだけど

いったん商業ベースに乗せてしまうとそうも言ってられないか。

無料のネットラジオで語ってるのを聴いてた頃が一番楽しかったなぁ・・