有閑堂

オカルト好きのブログ

浅田真央

浅田真央ちゃんソチ五輪後に引退する意向だそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000069-dal-spo

意向だからまだわからないけれども;^^

22歳で引退っていう言葉も違和感あるわーフィギュアスケートはサッカーよりも

競技選手とし活躍できる期間が短いということで。.。

十代の頃からいろんなプレッシャーにもめげすに黙々と第一線で走り続けてきた人ですし、

お疲れ様でした。。

伊藤みどり並の下半身がなければトリプルアクセルは飛べないと思い込んでいたので;^^

スラリとした体躯の真央ちゃんの出現は衝撃でした(伊藤さんのジャンプの高さは凄かったですよね)。

素晴らしい演技で俄かなわたしでもいつも楽しませてもらいました。


2014年2月のソチの頃はトランジットの木星が丁度ネイタルの10宮に(ソーラーサインハウスシステム)。

集大成として素晴らしい演技を見せてもらえそうで今から楽しみです。


一番好きな演技が2007年のチャルダッシュです。楽しいというのがにじみ出ていて
迷いやためらいみたいなものがなく思い切りよく軽やかなのがいいですねw