有閑堂

オカルト好きのブログ

祝い

怖い話が好きなくせにホラー映画や音楽となるとどうも怖くて避けてしまう。

昔から 一番怖い歌として必ず出てくるのがこの歌だった。

気になってたけど一度も聴いたことがなかったのが ネットという文明の利器と

夜中のヘンなノリの勢いを借りてとうとうw

呪いがテーマの歌ですねと他に解釈しようがないぐらい

歌詞がストレートすぎてほんとにこわかった。山崎ハコすごいわ

やや前のり気味の「コンコン」がちょっぴり軽快に聴こえるのがまたw

コメント欄読んだら 大槻ケンヂとかTVでも紹介されてたんですね。

怖いから記事タイトルちょっとアレンジしてしまいました ははは



でもって 追記

山崎ハコさんのチャートを作ってみようかなと生年月日を調べたら

あら、今日がお誕生日なんですね。おめでとうございますw

そんなわけでいつものソーラーサインハウスシステムのホロスコープチャートです。

オーブはかなり広めに取るのが好きw

イメージ 1


基本一人好きだけど、引き篭るという感じではなく、思い巡らせたことを話したり

書く事で表現するのが上手という感じです。ウィキペディアのまんま書いてるだけみたいですがw

特に話すのが好きな人なのかなと思いました。

ウィキペディアみたらオールナイトニッポンのパーソナリティーやってたんですね。

彼女のラジオは聴いたことないけど、チャートからは

話し方は軽快で、話す内容が自虐ネタありでちょっとシニカルなのかなー

という印象ですけど実際どうなんだろうか。

ウィキペディアでは彼女のオールナイトニッポンは人気なくて突然クビになったと書いてありますねw

人間関係や世相の澱や情念などダークな部分を上手く表現するのは

1宮水星&ドラゴンテイルと180°にある海王星木星。 

それに加えて水星、冥王星土星のグランドトラインで構成されているカイトの影響でしょうか。

チャートからも個性的で少々のことではくじけないwパワフルな方なんだろうなと思います。

常に変化を求める人なので、これからも色々な活動をされるのでしょう。

お誕生日なのと、今丁度トランジットの火星がネイタルの月の上にいるのが

ちょっぴり気にはなるものの、トランジットの木星と金星がネイタル2宮通過中の今年は

かなり活躍されそうです。


わたくし今までチャンスを逃してしまっているので、山崎さんがこの歌を歌ってるのを

一度TVで見てみたいもんですw