有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

・うちのローカルU局は、シーズンごとに放送しているテレ東系

やりすぎコジーの都市伝説の特番を他の関西ローカルU局と同じ時期に放送しくれない。なぜだw

仕方ないからネットで年末放送分を見た。

ハローバイバイの関暁夫氏のお約束のフリーメーソンネタがやっぱり一番面白かった。

回を重ねるごとにだんだんフリーメーソンのロッジの敷居(ドアだけど)が低くなっている気がする。

メーソンメンバーがフレンドリーに取材に応じているのをみると、関氏はどこかの時点でフリーメーソン

に入会していて、日本向けの広報担当者にでも任命されてるんじゃないかとすら思えてくるw 

近年会員数が減少気味なので敷居低くして広く募っていると聞いたことあるし。


・以前ここで教えてもらった伊藤三巳華のコミック「視えるんです」の最新巻を読んだ。

視えるだけで、こちらからは何も働きかけができないとなかなか辛い場合の方が多そうだ。

どうにかならないんだろうかw

可愛い絵柄というのもあってサラッと読みやすかったんだけど、

一番最後の姫だるまの話がものすご怖かった、、油断して丑三つ時に読んだことを

ものすごく後悔した。

・なかなか面白かったけど リアルでこんなことがあったら迷惑千万だ