有閑堂

オカルト好きのブログ

たかじん

今朝の関西の朝のワイドショーはずっと

やしきたかじん死去のニュースだった。

「すまたん」での辛坊さんは、本当に亡くなったことを昨日あたりまで知らされていなかったのか、

このニュースを紹介する時、涙を流して言葉が出てこなくて、森アナがフォローしていたぐらいだった。


関西のテレビ界では超メジャーな人で、関西・関東で干されたり居場所を失くしたタレント・有名人を

自分の番組に出して掬い上げるのが上手な再生工場のような人だった。

ヒット曲も色々あるけど、ヒットしたのは殆ど女の人が主人公の女言葉の歌が多いのも

「ガラス細工のような繊細で優しい心の持ち主」という共演者のたかじん評を聞くと

なんとなくわかる気がした。


でも、わたしにとってたかじんの歌といえば
黒歴史で封印したいと本人は言っていたらしいけどこの歌だ。