有閑堂

オカルト好きのブログ

インビジブル・ハイ=タッチ

ダウンタウンDXです。

残念ながらオカ担当?の的場浩司渡辺徹は出ていなかった。。と思う。

家族が見てるのをながら見してるだけなんで出演者全員の把握ができていませんw

そんなながら見の中、お?と引っかかってきたのは中西モナの赤ん坊の話。。今は中西モナ名義なんです

ね。誰かと思って画面見たら旧山本モナだった。

なんでも1歳半になる子供が

自宅本棚の上の左隅をじーっと見つめていたり、なにやら会話しているような

様子をよく見かけるのが不思議だという話をしていた。

会話といってもまだ1歳半ぐらいできちんと話せないから何か居るのか本人の口からも聞けないけど、

たいていはその本棚の左隅が見えない何かの定位置っぽい。

ある日は赤ん坊と飼っているネコが揃ってゆっくりとまったく同じ視線の移動をさせたのを目撃し、

まるで目に見えない何かが部屋の中を歩いているようだった。

さらに別の時には、子供にお菓子を食べさせていたら、いつもの本棚の左隅の何かに向かって

一所懸命お菓子を渡そうとしていることも。

あと、まだ一度も教えていないハイ・タッチを中西モナ向かってしようとする等、

まだ教えていないことが突然できているのが不思議だと話していた。

小さい子供の時は目に見えない何かが見える人がたまにいると聞きますし、神様まではいかなくても

妖精とか精霊や守護霊、人霊なんかは見えてそうですよね。

しゃべれるようになるまで憶えていたら、何が見えていたのか聞けそうw


それから、オカルトじゃないんですが、もいっこ子供ネタ。

えぇ、お察しのとおり、先週のナイトスクープです。

調査依頼は、4歳の男児が知らない人にすぐ付いていくんだけど、ほっといたら

一体どこまで付いていくのか・・というまぁこういうことは程度の差はあれ

あるあると思われる話だったんですが、依頼内容よりも、件の男の子の服装がちょっとびっくり。

初めて遠目から見た時、探偵もあれ?女の子?あれ?男の子って聞いてたんやけど・・と

つぶやいていたんですが、見間違うぐらい可愛いらしい子でロング・ヘアーもフワフワスカートも

とってもよく似合ってるんやけどね。。

とうとう最後まで探偵もその事については触れなかったのが逆に気になってしまうやん。

ネットでも出ていたけれど、昔は女の子の方が身体が丈夫だから女の子のように無事元気で

育ちますようにという願いを込めて女の子の服装をさせるというおまじないっぽい風習が

あったらしいので、そういう願掛けの類なのか、はたまた別の理由なのか等々

同業であるおかん業?の(一応)自分としては、依頼内容そっちのけで脳内想像・邪推逞しく;^^

探偵が一度も触れなかったというか、触れることができなかったことが

ある意味答えなのかもしれませんが。。

依頼内容よりも依頼者がとてもミステリアスという珍しい依頼でしたということで。

あ、私が見逃しただけで何か言うてはったらすみませんw