有閑堂

オカルト好きのブログ

プチでもないが

友達と久しぶりに会う約束をした。

彼女と会うのは数ヶ月に一度ぐらいのペースで、そんなにしょっちゅう会うわけではない。


約束の日の前日、何の気なしに入った店であるハンカチが目に留まった。

そのハンカチは、南フランスの布地メーカーのもので、

プロバンス・プリントと呼ばれるプロバンス地方の植物をモチーフにした伝統的な模様を梨の版木にを彫り、

植物系染料を用いて布地に捺染するというプリント技法を用いているという。へぇー面白い。

プリント柄を見ているとなんとな彼女の顔が浮かび、そういえば自然派志向の彼女に似合うような気がする。


彼女に会ったときに、その衝動買いしたハンカチセットをプレゼントした。

すると、彼女もなんとなくプレゼントを用意してくれていたようで、包みを開けるとかわいらしい小物入れだった。

ありがとう^^

といいつつ よくよく見ると

それは私が彼女にプレゼントしたハンカチと同じメーカーのものだった。

買ったのは全く違う店だけど、

そのメーカーの販促展開期間が決まっているようだったので買った日は多分同じか近い。


しょっちゅう会っているのが仲がいいってもんでもないし、

離れていても、縁がある人とはどこかしら繋がっているのかなーなんてw

・・似た者同士といえばそれまでですが;^^