有閑堂

オカルト好きのブログ

稲川淳二の怪談グランプリ2014

毎年この時期に関西ローカルで放送される怪談グランプリ、今年も忘れずに観ました。

この番組は何度回を重ねても、どこかしら こじんまりしてて好きw

今回は実話系っぽい話が多くて面白かったです。

夜中に見終わると、これから寝なきゃいけないことを思い出して

眠れなかったらどうしようと心配するんですが、布団に入るとさっきまで観ていたものを

すっかり忘れてしまっているという なにこの記憶力の悪さw


最近わたしの中でリアリティではイチオシ(?)の松原タニシ氏が二度目の出場していたのがよかったw

タニシ氏は今年の7月にまた新たな事故物件に引越ししたとのこと。

相変わらず身体張ってはります。

あんなこと続けてて大丈夫なんだろうかとちょっと心配ではありますが。。

あと、ホラー小説家の岩井志麻子氏や、特殊な職業の人の話が珍しくて面白かったです。

早速YouTubeにアップされていたので、貼り付けときます

https://www.youtube.com/watch?v=bDvu_ymhkkc
https://www.youtube.com/watch?v=AcMF8jbUCso
https://www.youtube.com/watch?v=U-twZcd5oVQ