有閑堂

オカルト好きのブログ

うさぎのしっぽ

ここにもそろそろ台風がやってきそうなので

連休最終日ですが家に引きこもり。


この連休に京都のミネラルフェアに行ってきたのでその時の収穫を。


あまりの可愛さに一目惚れしたオーケナイト
(和名オーケン石・・大槻ケンヂみたいな名前やなとこの世代のおばちゃんは思う)
表面が細かいガラス繊維で覆われていて、触るとビロードのようにフワフワでケセランパサランみたい
別名ラビットテイルと呼ばれています。とにかくかわいい。
脆くて表面に埃が付着しやすいので取り扱い注意。
イメージ 1


カバンサイト
鮮やかなブルーがとっても綺麗。
母岩付きのほうが価値があるみたいですが、そのものだけの方が綺麗だったので。
青い花とか こんぺい糖っぽい表と 右画像が裏側です
イメージ 2イメージ 4














モレラスモーキークオーツ
オーストラリアのビクトリア州モレラ産の結構レアな水晶。
ダブルターミネイテッドが特徴でハーキマーダイヤモンドの煙水晶版。ハーキマー同様やはり照りがいいです。
イメージ 3


迷子みたいになりながらうろうろしていると(超絶方向音痴で屋内でも迷子になる) 

向こうに見えるのはデビッド・ガイガーさんのブースじゃないですか。

ご本人さんいらっしゃいましたが なんせ ほら、人見知りなもんで(ほんまかいな)全く声かけられずw

記念に?一つだけ地味に買いました。

後ろのほうに見るからに凄そうなクリスタルがいっぱいディスプレイされていましたが、

パワーとかわからないので。わかるともっと感動するんでしょうけどね。。


あと、去年ロシアに落下した例の隕石も売られていました。

ウン十万円する手の中に握れるぐらいの大きさの隕石を

ショーケースのガラスを開いた状態で見せてもらっていたら、なんかしんどくなってきまして。。

宇宙線か何か出てるんですかねー

これの傍に居ると頭クラクラするから長時間いられないんですよーとお店の人。

ほんまかいなとおもいつつ やっぱりなんかしんどくてその後すぐにそそくさと帰りましたとさ。おしまい。