有閑堂

オカルト好きのブログ

やりすぎ都伝2014冬

年末にテレ東で放送された都市伝説の特番。

ここでは2週間遅れで放送らしく、さすが関西随一の僻地w

仕方がないのでネットでみました。

http://www.dailymotion.com/video/x2dfkzs
http://www.dailymotion.com/video/x2dfq9q
http://www.dailymotion.com/video/x2dggdt

パート2でハローバイバイ関氏が取り上げていた テスラ・モーターズCEOのイーロン・マスク

テスラってやっぱりニコラ・テスラからとってるのね。この人が創業者じゃないけれども。

マスク達が進めている(らしい)火星移住計画、移住しなくちゃいけないのって

前回記事に書いた2045年問題、シンギュラリティが理由ってことかな。

かとおもえば一方でアーミッシュみたいな人達もいて、欧米人の考え方はほんま極端すぎやね。

なんだかねぇ・・

人間の力じゃどうにもならない天災ならいざしらず、

さんざん好き勝手やっといて挙句、失敗して都合悪くなったからって他所の星に逃げるってどうなんw

トイレ汚しといて後始末しないで知らん顔して出て行く人とやってることが変わらんのではと。。

なんか新年から汚物ネタですみませんw

火星に行っても考え方変わってないから どうせそこでも同じようなこと繰り返すんだろね。

その次はどこのトイレ・・もとい、星に逃げるつもりなんだろうか。

移住に協力してるらしい異星人も地球人の民度の低さに内心めっちゃ小馬鹿にしてるに違いないわw

己の技術をコントロールできなくて暴走させて星ひとつ潰して何一つ責任も取らずとっとと逃げだすような

メンタルで前科もちの人間を宇宙がまともに相手するようにはとてもじゃないけど思えんw

もっとすごいテクノロジー教えたら次なにやらかすかわからんし

私だったらそんなトラブルメーカーと付き合うのいややわー

・・今年も妄想がヒドいな。。w


マスク氏はジョブズの再来かそれ以上の天才とか言われてるらしいけど、

火星に逃げなきゃならなくなる前にほどほどのところで止めるっていうのはその天才的な頭脳の持ち主や

科学者では無理ってことですか。

したり顔してコンピューターに乗っ取られるとか言ってないで、そのもっと先の 回避方法を導き出すのが

天才科学者様の仕事なんじゃないのか>ホーキンス


この人たち、かしこなんか あほなんかようわからんわーと

大阪のおばちゃんは思うのでした。


火星に行くよりも、森脇健児宅の雨どいの掃除しにいきたいw